かなりの数のストーリーに出ているため、まずは出てきたシナリオを挙げる。
①エピソード……北京ダック/雄黄酒/マルガリータ/臘八粥/白トリュフ
①エピソード……北京ダック/雄黄酒/マルガリータ/臘八粥/白トリュフ
②イベント……スパジェン/天の原照る月/湖畔の小舎/テキーライベ
邪教とは何なのか。申し訳ないが、雄黄酒エピ含め西湖龍井の関係のエピソードは未読のためそちらの情報はほとんど含んでいない。
おそらく一番核心に近づいているのが白トリュフエピだろう。ある堕神を信仰する、宗教的側面が大きい集団だろう。白トリュフエピでは混沌を召喚しようとし、黒トリュフに食い止められたが彼女は堕神と化した。
ついで大きな被害は、北京ダックエピの国をまるごと乗っ取ったことだろう。飢饉などで貧困した国に付け入り、薬や金銭などで民を信徒化、幸福になれると信じさせ儀式で命を失わせたりしている。この間に臘八粥の御侍は彼らにたぶらかされ、薬を使い病人を作り出し神への信仰を邪に説いた。湖畔の小舎では、西湖龍井が昔邪教と思わしき者たちを見たと言っている。人々の願いから見えてくるのは、信徒の暴徒化、疫病や人災など、それらが邪教の者によって引き起こされたということだという。スパジェンはビールが北京ダックと麻辣ザリガニを誘い出す方便だったが、ザリガニが邪教を嫌っているのと言うのは新たな情報だった。光耀大陸にいるのだろう彼が、テリトリーを荒らされることに嫌悪感を覚えているのだろうか。
マルガリータエピとテキーライベはほとんど地続きだ。マルガリータが召喚された村はもともと信仰に篤く、それがゆえに神事の失敗から動揺した村人が邪教の信徒を引き入れた。マルガリータは信仰に迷い、旅に出た先にテキーラと出会う。テキーライベで最初に大怪我を負っていた理由が、マルガリータを利用した者を追いかけて堕神の巣窟に一人で行ったため。同じケースが多数報告されているとクロワッサンが言っているため、つまり邪教だろう。となると、ラムチョップたちが追いかけている者たちは邪教だろうか?しかし前述したとおり手段が一貫していない。
今後、情報が出そうなのが雪餅イベに名前が出た、バター茶の友人の菫糖だろうか。本国でも未実装だが、確認できていないが邪教と関わりが深いようだ。雪餅イベでも、邪教とはなにか関連があるように見える。スノースキン月餅は記憶がないため覚えていないが、邪教と戦い亡くなった彼女の御侍のところに董糖がいた。
おそらく一番核心に近づいているのが白トリュフエピだろう。ある堕神を信仰する、宗教的側面が大きい集団だろう。白トリュフエピでは混沌を召喚しようとし、黒トリュフに食い止められたが彼女は堕神と化した。
ついで大きな被害は、北京ダックエピの国をまるごと乗っ取ったことだろう。飢饉などで貧困した国に付け入り、薬や金銭などで民を信徒化、幸福になれると信じさせ儀式で命を失わせたりしている。この間に臘八粥の御侍は彼らにたぶらかされ、薬を使い病人を作り出し神への信仰を邪に説いた。湖畔の小舎では、西湖龍井が昔邪教と思わしき者たちを見たと言っている。人々の願いから見えてくるのは、信徒の暴徒化、疫病や人災など、それらが邪教の者によって引き起こされたということだという。スパジェンはビールが北京ダックと麻辣ザリガニを誘い出す方便だったが、ザリガニが邪教を嫌っているのと言うのは新たな情報だった。光耀大陸にいるのだろう彼が、テリトリーを荒らされることに嫌悪感を覚えているのだろうか。
マルガリータエピとテキーライベはほとんど地続きだ。マルガリータが召喚された村はもともと信仰に篤く、それがゆえに神事の失敗から動揺した村人が邪教の信徒を引き入れた。マルガリータは信仰に迷い、旅に出た先にテキーラと出会う。テキーライベで最初に大怪我を負っていた理由が、マルガリータを利用した者を追いかけて堕神の巣窟に一人で行ったため。同じケースが多数報告されているとクロワッサンが言っているため、つまり邪教だろう。となると、ラムチョップたちが追いかけている者たちは邪教だろうか?しかし前述したとおり手段が一貫していない。
今後、情報が出そうなのが雪餅イベに名前が出た、バター茶の友人の菫糖だろうか。本国でも未実装だが、確認できていないが邪教と関わりが深いようだ。雪餅イベでも、邪教とはなにか関連があるように見える。スノースキン月餅は記憶がないため覚えていないが、邪教と戦い亡くなった彼女の御侍のところに董糖がいた。
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